「日本の宿は掘り出し物がたくさんある」

海外旅行へ行く際のホテル選びは有名ホテルチェーンに宿泊するのが最適です。
マリオット、ヒルトン、インターコンチネンタル、ハイアット、リッツカールトン、フォーシーズンズ、世界展開されているチェーン系ホテルでは、世界のどこに行っても快適で統一された高水準のサービスが提供されています。

それは外国人が日本を旅する際も同じでしょうか?
日本を旅する魅力はそこではないかと我々は考えています。

代表からのメッセージ

日本の料理、お酒、道路、住宅、習慣、マナー、 外国人から見た日本は驚きの連続、 という事は皆様も一度は耳にされたことがあると思います。
皆様には慣れ親しんだ日本の宿泊施設も、同じく驚きの連続なのです。

ターゲット客への呼びかけ、「またここに泊まりたい」 「また旅行に行けるように、明日からも頑張って仕事をしよう」
お客様にそう思って頂けるよう、宿泊施設へ集客のお手伝いをさせて頂く事が最大の目的です。

小規模宿の足りていないところとして、「認知度」が挙げられます。
いかに良い宿泊施設でも世の中に知られていなければ集客は果たせません。
日本の持つ素晴らしい観光地、ホテル、旅館、食事、交通網をもっと発信すべきだと考えています。

旅行を通して国内外の皆様に「日本」をお伝えするのがアコモコネクトの目的です。

アコモコネクト株式会社
金森 正樹

MISSION未だ知られていない宿を国内外へ発信する

現在国内には約5万施設以上のホテルや旅館、民泊が共存しています。リゾートホテルや高級旅館、シティホテル、ビジネスホテルなど各施設様が掲げるコンセプトもさまざまです。日本を旅する最大の魅力は、その土地の風土や歴史に育まれた建物、食文化やおもてなしの心を体験できることだと考えています。しかし、未だ知られていない宿は多数ございます。

「人里から離れ、“周囲に何も無い”が自慢のお宿様」「料理に絶対の自信があるお宿様」「希少な特徴の温泉があるお宿様」「うちでしか味わえないものがあるお宿様」

このような施設様の強みを徹底的に分析し、支配人様と同様に宿への愛着心を持って集客のお手伝いをさせていただきます。

VISIONグローバルなプラットフォームへ「日本」をお伝えする

アコモコネクトでは、国内外の皆様に向けて旅を通じた日本をお伝えすることに挑戦し続けます。
日本の最高な観光地、グルメ、体験、交通、宿泊を海外のプラットフォームにも浸透させていきたいと考えています。